カテゴリ:休園中の幼稚園
はじめてのはさみをつかったせいさくあそび

こんにちは。

きょうは、はさみをつかった「せいさくあそび」をしょうかいするよ。

まずは、はさみのもちかたです!

ぴーすのゆび と おやゆび を はさみのあなにとおすよ。

もちかたはだいじょうぶかな?

 

それでは、きょうは、ぴざをつくってみよう!!

 

ちーずや、とまと、ぴーまんなどのかみをきるよ!

 

はさみのは はまっすぐまえになるようにして きろう。ちょき!ちょき!

 

かみをもっているて をきらないようにきをつけてね!

ちょきちょき!『ぴざのぐ』がきれたよ!

 

つぎは、ぴざきじにのりをぬって、ぐをのせよう!

 

とまとをのせてー・・・・

ぴーまんをのせてー・・・・

ちーずはおおめにしちゃおうっと!!

 

 

かんせい!!

よくできました!いっただきますー!!

みんなはどんなぴざをつくったかな?

 

はさみのせいさくには、ほかにこんなものもあるよ。

みっくすじゅーすづくり。いろいろないろをきって、みっくすじゅーすもつくれるよ。

 

 

いっかいぎりがなれてきたら、れんぞくぎりにもちょうせんしてみよう。

やきそばづくり。

 

ちょきちょき。ちょきちょき。

 

 

やきそばのかんせい!!

 

はさみのちょきちょきが たのしいとおもってもらえたら うれしいな!

またあそぼうね!

 

公開日:2020年05月22日 10:00:00