カテゴリ:生活や遊びの様子
久しぶりのGOGO校庭!

5の付く日に小学校の校庭に遊びに行く『GOGO校庭』。

夏休み明け、久しぶりにみんなで遊びに行きました。

 

年中組は初めてのGOGO校庭で、朝からとても楽しみにしている姿がありました。

小学校に着くと、追いかけっこをしたり、かくれんぼを楽しんだりしていました。

 

 

自然探索をする姿も見られました。

 

 

セミの抜け殻を見付けたり・・・

 

 

ドングリの赤ちゃんを見付けたり・・・

 

 

「小学校にこんな森があったなんて知らなかったよ!」と、大喜びのこどもたちでした。

「ドングリの赤ちゃんが大きくなっているか、また見に来なきゃね。」と、次のGOGO校庭の日を楽しみにしています。

公開日:2023年09月06日 18:00:00