カテゴリ:生活や遊びの様子
自然物とのふれあい

先日、ちゅうりっぷ組のこどもたちが小学校の校庭に行き、木々がきれいに色付く築山でたくさん遊びました!

 

 

「どんぐりいっぱい落ちてるね!」

「小さい赤ちゃんどんぐりも、丸々太ったどんぐりもあるよ!」

と、どんぐり拾いに夢中になっていました。

 

 

 

 

「葉っぱがいっぱい落ちていて、ジャンプするといい音するの!」

と、嬉しそうに落ち葉の上で何度もジャンプ!!

 

 

 

「すごく綺麗な色の葉っぱだね。」

「もうちょっとで触れそう!」

紅葉に気付き、不思議さや面白さを感じながら過ごす姿も見られました。

 

 

幼稚園に戻ってきてから、拾ったどんぐりを遊びで使えるように洗いました。

どんぐり洗いもこどもたちにとっては遊びの1つです。

 

みんなで拾ったどんぐりを使って、どんな遊びが始まるのか楽しみです!

 

この他にも、この時期ならではの自然物との触れ合いを様々楽しんでいます。

学級だよりからご覧ください。

⇒ 年中組学級だよりNo.14

公開日:2023年11月30日 14:00:00